nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

9/17(火)レコーディング

 秋ですね。ワタシの心も急激に変動してます。なんかもう色々メンドウになってきました。そんなわけで、気を振り絞って、本日の食事レコーディングします。実は英語の勉強も密かにやってたんですが、ソレは一旦諦めようと思います。頑張りすぎると、諸々の挫折が早まりますから。。。

 

朝食:納豆キムチ、イカの煮付け、ミニトマト、ヨーグルト(推定147kcal)

昼食:日替わりランチ、小アジ天ぷら定食(推定800kcal)

 今日は意外とお腹が空かず、耐えられなくもなかったが、16時頃になんだか口さみしくなり、ホームパイ(55kcal)を間食

f:id:nekoHiromi:20190917193014j:plain

本日の昼食

夕食:里芋エリンギ 雑穀炊込ご飯、エビとブロッコリー塩炒め、イカの煮付け、ミニトマト、納豆キムチ、即席味噌汁+シメジ +寒天、ヨーグルト(推定546kcal)

 定時に帰宅しても炊飯するの面倒くセーと思ったが、真面目に作った。帰宅直後に、ヨーグルトとキムチ納豆を用意し、室温30度で40分以上放置してから食べた。あすけんアプリでビタミンA不足傾向があったので、ソレあるっぽい(と勝手にワタシが思ってる)ミニトマトを導入。

f:id:nekoHiromi:20190917193446j:plain

本日の夕食(エビとブロッコリーの塩炒め以外は完食)

 

 本日の推定総計カロリーは1650kcal程度になるかな。

 

以上。