nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ダイエットアプリと便秘のハナシ#3

 昨日はあすけんのダイエットアプリが面倒と言ったが、自力でやるより、カロリー簡単に調べられたり、栄養成分までわかったりするので、このアプリで管理する方がいいかも知れない。時間と心に余裕があるときは登録頑張ろうと思う。

f:id:nekoHiromi:20190904213310j:plain

本日の栄養摂取状況、摂取カロリーは1894kcal

 

 さて、本日は摂取カロリーは1894kcalと割と多め。というのも、体のダルさと食事用意の心理的ダルさで、夕食を惣菜やジャンクフードで済ませたから。また、便秘が引き続き解消しておらず、朝食量を増やしてみたり(朝食が腸の蠕動運動を促すかもなので)、油が足りていない説もあるため、ソレを口実に夕食はカキフライ二個を購入して食べた。また夕食はご飯を炊くのが面倒で主食無しにしたら、お腹空いているわけではないが、なんか食べたくなって、ポテチを食べた。。。カロリー抑えるために、脂質も炭水化物も少なめにしてるので、両方補えたとは言えるが、もはや取りすぎたかな。汗。なんやかんや不足してると思うと、過剰にやってしまうのが困りもの。。。

 便秘とは言え、全く出ないわけではないのだが、何しろ詰まってる感がずっと。本当にスッキリしない毎日だ。。。とりあえず、生理前後は便秘や不調をもたらしやすいので、今日の体調不良や昨今の便秘はソレが原因かもしれぬ。今はただ耐え忍ぶ他ない。

 

以上。