nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/20(日)レコーディング

本日のレコーディング

 

朝食:プチシュー3個、味噌汁、バニラヨーグルト(推定188kcal)

 写真ナシ。お出かけで思う存分食べるために(笑)朝食は軽めとしました。

昼食:サラダ、スープ、ステーキ丼(推定950kcal)

  ハンバーグと迷ったが、ソレよりはカロリー低そうなお店の一番人気のステーキ丼をチョイス。メチャウマでした。思う存分ステーキを堪能できました。次はハンバーグを食べてみたいです。

f:id:nekoHiromi:20191020220545j:plain

本日の昼食1

f:id:nekoHiromi:20191020221450j:plain

本日の昼食2


間食:チーズティー、コーヒー&シロップ少々(推定400kcal)

 タピオカの次に流行るとウワサのチーズティー。お味はまぁ美味しいですが、ググってみるとソコソコカロリー高めなので、一回味がわかればもうイイかなって感じです。また、コーヒーブレークでシロップ投入したのでソレも間食カロリーに加算。

f:id:nekoHiromi:20191020221514j:plain

本日の間食

夕食:前菜の盛り合わせ、野菜たっぷりトマトソーススパゲティ(推定850kcal)

 写真はいずれも2人前なので、半量摂取です。野菜推しのお店だっただけに、とにかくお野菜が美味しかったです。便秘気味で食物繊維に飢えてますので、マッシュルームは多めに食べました。デザートも食べたい気がしましたが、最近ダイエット成果が芳しくないのでグっと堪えました。

f:id:nekoHiromi:20191020221629j:plain

本日の夕食1

f:id:nekoHiromi:20191020221654j:plain

本日の夕食2

  本日のカロリー推計は2348kcal位。外食はカロリー記載がないと、カロリー推定かなりムズイ。今日の推定量はかなり適当だが、普段より摂取カロリーは確実に多い。

 今日は休日にしてはよく歩いたので、その辺は自分で自分を褒めたい。笑。まぁ摂取カロリーと消費カロリーを比べると全然チャラにはなっていないでしょうが、良い気分転換にはなったのでヨシとしましょう。

 

以上。