nekoHiromi’s blog

ITエンジニア(自称)です。レコーディングダイエット中です。鶏肉豚肉がNGなため、ダイエッター/ビルダー御用達のサラダチキンという手が使えないのが難点です。運動嫌いのヒッキーですが、2020年の目標は筋トレで筋力&体力UPです。

寝不足とシェーカー探しで時間とお金を無駄にしたハナシ

 今週は不眠が続いた。昨夜は寝つきが悪く深夜2時辺りで就寝、朝6時半頃目が覚めた。睡眠足りず怠いので、二度寝しようと横たわっていたが、結局眠れずじまい。とにかくだるい。今は寝られないが、昼食べたら寝そう。

 

 それはさておき、プロテイン飲む用のシェーカーの話。ドラッグストアとかでは3、400円、アマゾンで1000円弱でシェーカー売っているのだけど、安く済ませたくて100均一で探しに探した。とりあえず、メモリが付いていて洗いやすそうな物がよかったんだけど何店舗か見て本当は最初のセリアで見たシェーカが一番よかった。が、もっかい行くのが面倒臭くてダイソーの200mlのヤツで妥協。

 ところが、このシェーカ全然ダメ。致命的なのは、振っていると蓋の隙間から中身が漏れてくる。200mlってのも微妙に小さい。2回は我慢して使ったが、ゴミ箱行き決定。もう見たくもない、サヨウナラ

f:id:nekoHiromi:20190720105248j:plain

ダイソー製 108円 200mlシェーカー

 

 一番推しだったセリアのシェーカーはダイソーと同じような形で400mlの物だったので、もはや選択の範囲外。ソレほどもうこの形式はあり得ない。信用できない。

 というわけで、初めて職場近くで唯一の100均に行き、蓋が漏れやがったシェーカーとは異なるタッパータイプでメモリが付いているヤツを発見し、購入。早速使って問題なく使えた。当たり前だけど、漏れないッ!更に、底が深くても十分直径があるので洗いやすい。最高。

f:id:nekoHiromi:20190720105827j:plain

400ml 108円メモリ付きタッパ?

 

 なんやかんやお安いシェーカーを求めて4、5店舗程100均巡りしてしまった。時間、体力、ガソリン代、ゴミシェーカ代と結局無駄しまくり。。。が、最終的に行き着いたシェーカは大分気に入ったのでヨシとしよう。過去を後悔しても仕方ない、今と未来が良ければソレで良いのよ。

 

nekohiromi.hatenablog.com

 なんやかんやこの↑記事以来、プロテイン、レコーディングダイエットは続けている。それ以前は、かなりポテチヘビーローテーションしていたのだが、ソレ以降は全く食べてない。間食はほぼ仕事中だけ。

 そろそろ、体重計解禁しても良いかもしれない。今日は調子が悪くて、もし体重計にのって想定より重かったら、メンタルまで悪化してしまうので、体調良くなったら測ることにする。

 

以上。