nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/23 Tue. レコーディング

 今日はワンパンミートソース作りました。ワンパンなので粉っぽさはありつつもソレは可愛いものだったのですが、冷凍外国産挽肉がイマイチでした。味はまぁ食べれないことはないですが、香りがとても獣臭です。汗。ニンニクや酒投入しても滲み出る臭み、辛いっすなぁ。カレーとか味強い物に入れてなんとか消費しようと思います。もう2度とこの挽肉は買いません。肉嫌いは辛いなぁ。なぜかよくわかりませんが、夕食後お腹が痛くなって苦しみました。アレはなんだったのでしょうか。今は全く平気です。

朝食:きんぴら少々、トースト、ZENBパンプキンスープ

昼食:雑穀米(しらす干しエビおかか入り)、牛肉野菜炒め、味噌汁(マグロ入り)

夕食:ミートソースパスタ,スープ(マグロ、高野豆腐入り)

その他:プロテイン20g(ホエイ)、牛乳100ml位、チョコ1粒

以上。