nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/9(水)レコーディングと台風etc.について

 台風19号がやってきますね。去年台風24号?で大停電したのを思い出します。アレより強そうなのでマジ怖いです。ずっと台風逸れろ逸れろと祈りながら進路予測をウォッチしています。備えのない中での停電は本当に困りますので、たとえ停電しても数日は持ちこたえる水、食べ物etc.を確保しておきます。

 数日前からパスケースを紛失し、昨日の夜にそういや車の中が怪しいゾっと思って探してみたが見つからず。今朝、諦めきれずに明るい中もう一度車の中を探したらパスケースが見つかりましたッ!シートの隙間に挟まっていました。再発行する前で良かったし、ケース気に入っていたので見つかってうれピー。笑。もう2度と同じ過ちは犯さない。落ちやすいポッケに大事な物は絶対入れない!

nekohiromi.hatenablog.com

 

 

さて、本日のレコーディング

 

朝食:オートミール20g、甘酒の素、バナナ、ナッツ&ドライフルーツ(推定320kcal)

f:id:nekoHiromi:20191009191011j:plain

本日の朝食

昼食:ワカサギの野菜あんかけ定食(推定700kcal)

 メンチカツと迷ったが、ソレはカロリー高いしと野菜あんかけの出現率が低めなのでソチラにした。お野菜もワカサギも美味しいし、エノキも入っていて素晴らしかった。

f:id:nekoHiromi:20191009191040j:plain

本日の昼食

間食:ホームパイ(55kcal)

 

夕食:くるみと白トリュフ風味きのこのトマトクリームパスタ+追いキノコ、追い野菜(推定700kcal)

 だんだんと食事制限が緩めになってきている今日この頃。やっぱり夕飯は炭水化物が食べたいよ。寝てる時にブドウ糖が枯渇していてはただでさえ少ない脳ミソに悪影響与えるのは避けたいッ!まぁ、ソレは建前で本音はワタシの炭水化物愛は強すぎるので。。。いわゆる甘いケーキとかへの欲求は少ないけど、メン、ライス、芋類への欲求が割と強め。

f:id:nekoHiromi:20191009191106j:plain

本日の夕食

 本日の摂取カロリー推計は1775kcal位。

 

以上