nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

便秘とダイエットのハナシ

下記の通り、便秘がヒドイので薬を3回分を飲みきった。あまりの苦しさから、下痢でもいいからスッキリしたいともホザいた。

nekohiromi.hatenablog.com

 

 うーん、下痢だ。酷くはないけど。これもこれでスッキリしない。

 出るは出たが、ソレでもなんかまだ腹には詰まってる感あって、全力出し切れてない感じ(笑)ただ、ソコソコ出たんで、体重もソレ分減るかなと思ったけど減らず。多い人だと数キロ宿便が溜まっている人もいるらしいので。。。

 

 爽やかな朝にシモのハナシはコレくらいにしておこう。

 ダイエットを始めて早3週間。(体重測定ナシのプロテイン、レコーディングダイエットはもはやワタシの中では無かった事になっている)ざっくり、1.5kg位減ったかなと言う位で、全然減らない。

f:id:nekoHiromi:20190810092646j:plain

体重etc.の推移

 下記で述べた通り、グラフ上から秘情報は伏せてある。図中の黄色セル部の体脂肪が数%急減しているように見えるが、コレは測定機が異なるためで実質的には減っていない。元々、体脂肪率測定は電気抵抗計るだけで体の水分量に依存するので精度はたかが知れてると勝手に思っており、ちょっとした参考値にしか思ってない。ま、減っている傾向が読み取れれば嬉しいケド。。。

nekohiromi.hatenablog.com

 摂取カロリーはざっくり平均1500[kcal/day]位なのだが、ソレでは多すぎなのだろうか。朝食摂取カロリーを大幅減、夕食もコレまでと比べればかなり少ないハズなのですが。。。

 ワタシの消費カロリー少なすぎるっぽいので、もう少々摂取カロリー減らしつつ、消費カロリー増やすしかないですなぁ。。。休暇で実家にいることもあって、クーラーがなく、運動はキッツいです。細々と頑張ります!

 

以上。