nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

危機感を覚えたハナシ

nekohiromi.hatenablog.com

 プロテイン、レコーディングダイエットを続けていたので、そろそろ体重を測りたくなった。体重を測るのは1年振り位なのだが、測ってびっくり。想像していたより5,6kgは重かった。なんという事だ。。。現実を思い知らされた(ToT)

 この二週間、大好きだったポテチを全然食べなかったし、ご飯に雑穀米混ぜ始めたりもしていたたのに。このザマ。一体ダイエット始めた時はどれくらいの体重だったのだろうか?今となってはわからない。

 メンタルが弱くて、体重を測ることができなかったが、私は今日、覚悟を決めた。かなり心理的ダメージ大きいが、現実を甘んじて受け入れる。もっと身を引き締めねばダメだ。コレからはレコーディングの食事量、費用記録に加え、体重増減も記録していく。準備期間は終わった。今日私はやっとダイエットのスタートラインに立ったのだ。

 

 私が抱えている課題はダイエットだけではない。仕事を遂行する上での知識や能力が足りなくて困っている。ダイエットも仕事も作戦を練らないとダメだ。本気でやらないと良い結果は残せない。ソレを思い知った。

 

以上。