nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

雑記

 全てが面倒くさいです。キツい運動はやはり無理ですね。気持ちはFitboxingや筋トレして、体力、筋力を上げたいですが、また一旦諦めました orz. 仕事前や仕事の合間に軽くストレッチで妥協する日々が続いています。明日から職場で歩数を競うイベント的な事が始まるので、歩数を稼げる運動でもしようと思っています。動画見ながら足踏みでもしよかと。反則扱いにはなりませんし、前回イベントでは、他の人は私より圧倒的に歩数が多かったので、今回も上位に食い込むことはないので大丈夫です(?)。

 さて、唐突ですが、本日の食事レコーディングです。朝は冷凍海鮮焼きそば食べました。昼は冷凍蕎麦。レンチン3分で乾麺より手軽で良いです。よくよくスーパーをうろうろしていると、蕎麦は生麺もあるので、それを利用するのも良いかもと思い中です。蕎麦アレンジを極めると手軽に食事が済ませられて良いかもです。私、本当に麺好きなんですよね。米より小麦比重が高いのが気になるので、蕎麦で薄めている(?)つもりです。

 明日はいよいよオーソモレキュラクリニックに行ってきます。朝食抜いて来いと言われているので、ちょっと夜多めに食べました。これまでの健康診断結果とか、摂取サプリメント持って来いだそうです。血液検査結果とかはその日のうちにわからなそうですが、ちょっと楽しみです。

本日の昼食:納豆そば、味噌汁、茄子

本日の夕食:はんぺんと舞茸炒め、ミニトマト、焼きおにぎり、味噌汁、牛乳寒天

以上。