nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

免許更新etc.

 今日は車を車検に出しつつ、免許更新してきました。これまで交通安全協会(?)へお布施したことありませんでしたが、なんとなく今日は支払いました。粗品をいろんなものの中から選べて迷いましたが、手提げ袋を選びました。ちょっとした物を入れるのに使おうかと思います。

お布施でGETした手提げ袋

 警察署毎違うのか、年度で変更があったのか、お布施が関係あるのかは不明ですが、免許カバーを10種以上の中から好きなものを選べました。ちょっと悩みましたが、茶色のヘビ皮風カード入れを選びました。割と頑丈、ぱっと見が良く、使い勝手よさそうなので、ぶっちゃけ嬉しいです(?)。今のところ、入れたいカードはないけど。。。(笑)

免許更新で貰ったカード入れ

 帰りがけセブンに寄って、鳥レバーを買ってみました。冷凍の砂肝塩焼きは受け付けませんでしたが、この鳥レバーならギリ大丈夫です(?)。レバーは月2,3回くらい食べればビタミンAを十分に補えるようです。そこまでは無理としても月1位で鳥レバー煮を食べるのを目標にしようと思います。

nekohiromi.hatenablog.com

鳥レバー

 さて、今日もなんか調子が悪いんですよね。昨日フィットボクシングしたのですが、腕が軽く筋肉痛だからなのかなぁ。絶不調というわけでなく、なんかちょっと調子が悪いんですよね。というわけで、オーソモレキュラーのクリニックを来週あたり受診してみようかと思い立っています。これから段々と仕事がピークに向かっているので、その前に原因なり対策がわかるといいなと思います。
以上。