nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ベースパスタ(フェットチーネ)について

 今日は初めてベースパスタ(フェットチーネ)を食べました。味は保存のためのアルコール味が強い気がしますが、フツーに美味しいですね。フツーの小麦パスタ乾麺より茹で時間が短い(2分)ですし、生麺ですが賞味期限1か月程度と十分です。しかし、麺だけで1食350円というのはやや高く、これが5月以降は更に値上がりするのが難点ですね。

 とはいえ、フツーの小麦パスタ乾麺より時短できるので、値段高くともちょいちょい購入しようと思います。フェットチーネは一度食べて見たかっただけなので、今後は細麺のアジアン(茹で時間1分)買います。

 個人的には栄養半分未満で廉価版だしてくれれば、時短目的でもっと数量を買うんですがね。小麦自体が高くなっているので、無理ですかね、やっぱり。とりあえず、私の財布の紐が許容できる範囲でベースパスタを利用していくつもりです。

本日の昼食:ベースパスタフェットチーネ ~ウニクリームのカニカマを添え〜

以上。