nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Fitboxing 2日継続

 昨日今日とFitboxingしました。3週間振りですが、ふくらはぎが若干筋肉痛です。ふくらはぎって筋肉痛になりづらいハズなんですがね。あと、マッスルメモリーって3ヶ月くらいもつって聞いた事あるんですがね。。。軽い負荷の有酸素運動といえど、20分くらい踵あげて前後にリズムとるので、そこそこの負荷がかかっているようです。まだ2日しか継続してませんが、この調子でなんとか運動習慣をつけていきたいものです。

本日の状況

 さて、運動習慣は全くつけられていないのですが、排便習慣(?)はついてきました。イージーファイバー朝晩1本ずつとエビオスを5錠ずつ飲んできたおかげだと思います。リズムに乗ってきたのか(?)、イージーファイバーは2本も飲まなくても良くなってきています。最近は夜イージーファイバー取らなくなって久しいですが、毎日お通じ来てますし、2本にしたところで効果高くなる感もありません。さすがに0本にすると、食物繊維の1日の摂取基準にとても到達できませんし、徐々に便秘に戻りそうですから。運動も現在の便通くらい習慣化したいものです。

以上