nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

絶不調

*注意* ネガティブ表現を多分に含むので、見たくない方はそっとブラウザを閉じてください。

 心身共に絶不調。身体は鼻水が出る、目が重い、軽くダルい、食欲不振。メンタル面は無気力、絶望。人生が長すぎる。正直、私はとっくの昔に人生やり切った感あって、この先やりたい事、行きたい場所、夢も希望もない。全てにおいてやる気なし、全てがただの暇つぶし、無感動、無興味に近い。幸か不幸か今現在は平穏ではあるが、不良債権(?)は色々と抱えていて、それがいつ爆発するかを待つだけだ。これが私のメンタルを悪くしている原因な気もしているが、解決できる問題でもなく、その時が来るまで放っておくしか手がない。

 それはまぁ一旦置いといて、長く生きれば生きるほど、状況は悪くなっていく。好転は考えにくい。これ以上生きてて、良い事、楽しい事ある気がしない。だから絶望しかない。

 とまぁ、メンタル面が特に悪いのだが、この原因は栄養的、肉体的問題からきているのだろうか。先週受けたオーソモレキュラクリニックの検査結果が来たら何がしか原因が判明するだろうか?とりあえず、色々とビタミンミネラル、タンパク質はとるようにしているんだけど。これ以上何が不足しているというのか。

 栄養の他に心当たりがあるとすれば、更年期とか婦人科系の問題だ。特に生理前後に調子が悪くなる気がして、今も丁度そのタイミングなのでメンタルが悪くなってしまっているんだろうか。

 栄養の大部分がサプリからなので、自炊も頑張ろうと思ったけど、結局、調子が悪くなると、レンチンだけとか手軽な物で済ませてしまってるわ。元気のない時に自炊は厳しい。運動も。運動はまた諦めた。

 あとは子宮筋腫とかがあるのかなぁ?エコーならやってみたいけど。子宮頸がん検査は無料で受けられるけど、ブッチして一回も受けた事ない。正直、大腸癌検査?とか婦人科系の内診?やるぐらいなら私は死んだ方がマシだと思っていて、一度もやった事がない。癌で苦しんで死ぬのも嫌だけど、これはもうカケ。癌であっという間に死ぬのは、ある意味私の理想的な死に方なので、私は苦痛を伴う癌検査はしない方を選ぶ。

 健康ではありたいが、長く生き続けるのも地獄。ジレンマ。

以上。