nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

運動が続かない

 3週間くらい運動サボり、今日は久々にFitboxingしました。運動を習慣化したいですが、中々続きません。最近はほぼ在宅勤務でかつ残業なしなので、運動する時間が捻出できないわけではありません。詰まる所、やる気、元気がないだけです。汗

 最近、頑張っている事といえば、お昼食べ終わった後、ビタミンD生成と夜にメラトニン分泌されるように、10分程、窓を開けて日光浴しています。ぶっちゃけ、その時間に外出して散歩すれば、日光浴も運動もできて一石二鳥と思うのですが、外出が面倒臭いです。

 やはり面倒臭い事は続かないので、室内運動が私にはベターと思います。なぜ面倒なのに運動にこだわるのかと言いますと、ほぼ在宅勤務で動かない生活を続けているので、体力がどんどん衰えていくためです。既に、座っているのですら辛いと感じる程、筋力が衰えています。これをどうにかしなければなりません。

 朝仕事前に軽く運動する位の習慣をつけたいです。ソレに加え、毎日とは言わなくても、週数回くらい日光浴兼ねた散歩を習慣付けたいと思う今日この頃です。

以上。