nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

雑記

 寒の戻りですかね。ここ数日寒いすよね。先週末に冬物全部しまおうかと思ってましたが、やめてよかったです。とはいえ、近々コタツしまいたいです。

 今朝はコーヒーを床にぶちまけてしまいました。壁に寄りかかって床に座っていると、ちょっと机が遠くて、コップを床に置いてしまうんですね。ぼーっとしていた上に、コップは周辺視野外になってしまい、うっかりこぼしてしまいました。そもそもコップを床に置くおバカはそうそういないすよね。。。もうコップは床におきません。ちゃんと机に置きます。床にコーヒーぶちまけたのは萎えましたが、一番怖いのが会社のパソコンにぶちまける事です。会社のPCの近くには絶対にコップを置かないようにしたいと思います。

 話変わって。楽天モバイルを解約しようか迷い中です。本線は日本通信SIMがあります。正直在宅勤務率90%以上かつ極度の引きこもり、スマホほぼ触らない(iPadやPCを使うから)、通話ほぼしない人間なので、2回線もいらないんですよね。楽天の1000円を安いとみるか、高いとみるかですよね。

 楽天電波悪いんでね。実家は未だ楽天圏外ですし、出勤したとき地下とかダメで、出先で使えない率も高く、致命的です。あと、料金が1000円刻みな点もいまいちです。ちょっと外出した時に回線切り替え面倒で3GBを超えて、料金が1000->2000円になってしまったことありました。せめて500円刻みにしてほしいねぇ。

 そんなこんなで日本通信に1本化した方が確実に安いです。1000円、2000円って許容範囲ではあるけど、その価値はない気がします。まだしばらく保持しとこうと思いますが、そろそろ見切りをつけようかと。

以上。