nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

リングフィットを久々にやる

 リングフィットアドベンチャーをひっさびさにやってみた。ここの所、筋トレ頑張ってたし、体力・筋力も人並みになってるだろ、リングフィットも楽勝だろうと思ってたがそんなことはなかった。久々のリングコンの押し引きは辛かった。プレイ時間は30分程度、運動時間は10分かそこらで、汗かきの私がちょっと汗かく位のレベルだったのだが、すごく疲れた。。。

 ちょっと前まで腕立て頑張ろうとして、腕や上半身が筋肉痛になったりしてたので、腕や胸周りの筋肉ついたと思ってたけど、リングコンが固く感じて、自分の力のなさを実感した。汗。リングフィットのメニューはまた違う筋肉、バランスよく鍛えられそうなので、このゲームも活用していこうかと思います。ヨガのポーズも辛かった。体幹もまだまだなってないようです。汗

本日のリングフィット運動結果

 私の知らぬ間に、追加メニューもあって、リズムゲームの腕メインのヤツを一回やったが、まぁしんどかった。汗。ジョギングも追加されていた。これは筋肉をつけた後、体脂肪減らしたくなったらやってみようかなぁ。

リズムゲーム

 最近はFitbitの運動促進通知をONにして、1時間に250歩を心がけています。在宅で座りっぱなし、作業しっぱなしだったものが、適度に休憩や運動が入る事で気分転換や腰痛防止になっている気がします。まとめて歩数を稼ぐより、1時間毎歩数を稼ぐ方が1日3500歩の目標達成が楽で、一石二鳥です。

本日のFitbitダッシュボード

 とりあえず、私は健康になりたいです。人並みの体力、筋力が欲しいです。

 

以上。