nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

隣のヤツがチラシ入れてくる件

 3月終わりからこれまでにかけて、3度ほど隣のヤツにクシャクシャになった過去チラシを入れられ、頭にきたので大家さんに再連絡しつつ、3日ほど前に隣のポストに内容がそこそこ他の人にもわかる感じの手紙をはみ出して入れておいた。自分のポストのチラシを他人のポストに入れるのやめて、までが見えている。私が手紙を入れたあと、不動産の人が「(前略)掲示板に他の入居者ポストに自分のチラシを入れないでください」的なチラシを貼ったようだ。やはり管理会社ができることは生ぬるい。

 その掲示板をマメにチェックしている住人は少なそうだし、隣のヤツは絶対見てないだろう。ヤツは集合ポストも、玄関前のポストをほっとんどチェックしないようなヤツだから。隣に住んでる私はヤツのポストがどちらもパンパンなの、嫌っちゅうほど目に入ってるから。

 一方、私の手紙はポストからはみ出していてかなり目立っているので入居者であればポストを確認する際、誰でも気づくだろう。これで、他の入居者がヤツの悪事をなんとなく察する事ができるだろう。もしかすると、他の入居者のところにも入れてる可能性があるが、多分私の所だけだと思う。月刊広報誌がもう6冊ほど入ってたし、他の人の所にも入れてたら、私の所にそんなに月刊誌が来ないだろう。私をおとなしい女と舐めているのか、嫌がらせをしているのか、何も考えてないのか、のどれかだろう。私の推測は舐めている、だ。マジでムカつくわ。

 私が手紙入れてから3日ほど経っているが、まだ取り出されていない。隣のヤツは毎日出掛かける割に、ポスト前すら通らないのか、手紙に気づいていても取り出さないのか、どちらなのかはわからん。いずれにせよマメにポストチェックするヤツじゃないから、チラシがパンパンで入りきらなくなって目立ってたのだが。。。

 まぁ、あの目立つ手紙がなんらかの抑止効果になる事を願う。ヤツが帰ってくるタイミングは隣にいるとわかるので、その時にピンポンして直接文句言ってやろうかという誘惑にも駆られるが、我慢するよう努めている。

 過去1、2年分の過去チラシを溜め込んでるヤツは隣ぐらいだし、初回チラシ入れられた時に半年前の広報誌と隣の郵便物が紛れていた時点で、犯人は自ずとヤツしか考えられん。その時の入れられた半年前の広報誌はヤツのポストに入れ直してやったのだが、それはその次にチラシを入れられた時に舞い戻ってきた。半年前の広報誌に印をつけておいた訳ではないので、私がヤツのポストに入れ戻した広報誌だと断定はできないが、半年前の広報誌持ってるヤツなんてそうそういないでしょう。

 こんなモラルのかけらもないカスが私は大嫌いだから、またやってくるようなら私はヤツを徹底的に追い込もうかとも思う。

nekohiromi.hatenablog.com

以上。