nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

リングフィットで腕が筋肉痛になった

 昨日ひっさしぶりにちょっとだけリングフィットやりましたが、腕が筋肉痛です。二の腕あたりが特に痛いです。今日もちょっとだけリングフィットしたのですが、リングを引き伸ばす動作は痛みがあるので、思い切りできませんでした。リングフィットを続けていれば、案外、腕の筋肉が鍛えられそうですね。

 ダイエット状況ですが、順調に体重が減っています。目標値まで目前というのは嬉しいものの、体重減少時には筋肉はつきづらいというのがネックです。筋トレを頑張って、筋肉痛になっているので、これが筋肉になってくれていないのは悲しすぎます。体重減らない程度に食べた方がいいんですかねぇ。。。とりあえずは現状維持で、8月下旬の健康診断までに目標達成(あと-0.2kg)、それをキープが最優先事項です。

体重推移

以上。