nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

仕事のハナシ

 ここ半年は仕事でWindowsアプリを作っていました。ほぼ単独開発で、たまーに関係者とミーティングする程度の単調な生活が続いていたものの、ワタシ的には楽しく快適に仕事できていました。やはり、基本は単独、たまに人と関わるくらいが、ワタシには丁度いいです。ずっとこんな生活してたいわ、と思ってましたが、いよいよ来月から、毛色の違う仕事に変わりそうです。残念ですが仕方ありません。

 次のお仕事は久々に規模の大きい仕事で関わる人が多くなりそうです。その中に以前一緒に仕事したことのある人がいるんですが、その人といい思い出がないんです。正直、うわっと思いました。あちらもアイツか、とさぞテンション下がった事でしょう。笑。うーん、あの辛かった日々を思い出すwまぁかなり昔のことなので、心機一転、頑張ろうとは思います。

 微妙にハナシが変わって、嬉しい事がありました。仕事で使っているメインノートPCはまだリース満了前なのですが、それを待たずに新しいパソコンへの乗り換え許可がおりましたw言ってみるもんですねぇ。メインPCの性能がよくなるって重要です。高性能デスクトップPCもあるはあるが、出勤しないといけないんでね。

 PC乗り換え作業は面倒ですが、新しいパソコン、快適なパソコンへ乗り換えられると思うと嬉しいですw機種選定もまだで、納入まだまだ先ですが、今からウキウキしてますw

 

以上。