nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

寒くてコタツだした

 朝寒すぎて、週末に出そうと思っていたコタツを出した。

 いつも在宅勤務中はコタツではなくハイデスクで椅子に座って仕事しています。今日も昨日と同様にマフラー&手袋&膝掛けの完全装備で作業していたのですが、今日は寒すぎてしんどくなり、コタツへ移動して作業した。さすがに15℃を下回ってくると、暖房なしで仕事続けるのはキツい。。。

 昨夜同じような時間帯で15℃でしたが、今日は13℃です。あさ起きた時は10℃位だった記憶が。今朝、コタツ出してよかった。今夜はあったかいですw

 実は今年いっぱい、もっというと今冬はコタツなしで乗り切ろうと思ってましたが、無理でした。やはり何らかの暖房設備がないと冬は厳しい。毎年、コタツだけで乗り切ってますが、仕事をするとなるとコタツだけではきつい。コタツで床座りで長時間&何日も仕事で続けるのは、在宅勤務初期に腰や肩が痛くなってくるのを既に体験済みなので無理です。

 今年は初めてエアコンの暖房を使うか、電気ストーブを投入するかの選択を迫られそうです。会社に行けばあったかいけど、、、たとえ寒くても在宅勤務の方が断然良いし、コロナ患者も増えてるからね。今年は絶対に風邪かかりたくない。コロナかどうかの判別つかないし、風邪引くと面倒な事になりそうだから。

 今日またなんかぐっと体重増えたんだけど、何なんだろう。いよいよリバウンドに拍車がかかってきたかもしれない。気を引き締めねば。。。

 

以上。