nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

反省したハナシ、アニメのハナシ

 昨日イラついた件について、今日その人と会議があり、つい怒りをぶつけてしまった。ソレでだいぶスッキリし、そんな事がありつつも、その後割と連携して良好に仕事ができました。という事で、ちょっと言いすぎて悪かったな、と反省しています。ここに懺悔します。人より怒りの沸点が低いのが、悩みのタネですが、なかなか治らんですねぇ。。。

 ソレはさておき。ここ数ヶ月、2次元の世界にどっぷりハマり、Amazonプライムでアニメ三昧してました。流行りの鬼滅の刃も見ました。始めはハマれないなぁと感じていましたが、蜘蛛の鬼や柱?がぽろぽろ出てきたくらいで面白いなっと感じました。進撃の巨人より先にソレ見てたらまた感想が変わっていた気がしています。人間を食うってところが同じなので、インパクトに欠けたというか。進撃の巨人が面白すぎたってのもあるよね〜

 で、どハマりしたのがフルーツバスケットです。明るさと深刻さと不思議さが入り乱れたハナシでワタシには新鮮でした。これも進撃の巨人に通づるところあるよね。血のつながり的なところが。もしかすると、進撃がフルバに影響されてたりするのかな?まソレはどうでもいいけど

 フルバのアニメ版は完結しておらず、その先が気になりすぎて、友達からコミックを借りて何回も読みまくりました。それだけでは飽き足らず、フルカラー電子コミックを全巻大人買いしてしまいましたwなかなかのお値段でしたが、お話も絵柄もお気に入りで購入になんの迷いもありませんでした。汗。メチャメチャ綺麗な色合いで色がつけられていて感動しましたし、ちょー気に入っていますwフルバはイケメンキャラしか出てこないのでなんか気分良くなります(笑)腐女子は絶対に買うべきですw

 

特にオチないですが、

以上。