nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

在宅ワーク環境について

  この半年間、9割型在宅ワークを続けていますが、結局スタンディングデスクをほぼ活用せず。ノートパソコンの画面だけってのが心許ないですし、メイン環境から移動するのも面倒で。。。

nekohiromi.hatenablog.com

  しかしながら、冬になってからというもの、メイン環境で仕事は寒すぎて、コタツに移動して仕事した日もありました。エアコンつければあったかいのでしょうが、エアコンなし段階で既に乾燥で目や口元鼻周りが痛くて。。。というわけで乾燥がまだマシであろうカーボンヒーターを投入しました。カーボンヒーターは速暖、消費電力も電気式の中では控えめなのにちゃんとあったかいですw

 それにしても乾燥がひどい。加湿器なんて使いたくないですが、年には抗えない。加湿器も投入しないともうダメかもしれない。はぁ、嫌になるわ。。。

f:id:nekoHiromi:20201222170509j:plain

在宅ワークメイン環境

 さてさて、今日は仕事で使う新しいレンタルPCを発注したw納入は2、3ヶ月くらいかかるらしい。今現在使っているPCのメモリは8GBしかなかったが、新しいヤツは16GBになる。画面も初めてちょっと大きいサイズで、USB-Cコネクタもある。これで大分、使い勝手がよくなりそうで嬉しすぎるわwデメリットはちょっと重くなるが、このご時世、そうそう持ち運ぶ機会もなくなったし大丈夫だろう。

 

以上。