nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

もっと運動頑張るよってハナシ

 ガチダイエットで12kg近く体重を減らし、しばらくは体重もキープできていたのですが、徐々に食事量(特にポテチ量)が増えてしまい、体重は3kg増加、運動強度も減少の一途を辿っています。今年の目標は筋トレで筋力&体力アップでしたが、後半はサボり率が高く、残念ながら達成できたとはいえません。

 でも、今年あと少しだけどまた運動する気が、体重を元に戻そうって気が湧き起こりました。来年の目標も筋トレ&体力アップに決定です!

 なんで急にってハナシですが、旧同僚の方と気晴らしのオンライン通話で刺激を受けたからです。親しい人が頑張っているハナシを聞くと、自分も頑張るぞって気持ちになりますよね。孤独を愛するとはいえ、適度に人と関わりを持たないと、自分がダメになってしまう一方だと身に染みしました。というわけで、もうすぐ年末年始休みですが、コロナで直接友人と会うのは難しいので、オンライン通話のお誘いでもして気分転換を図りたいと勝手に思っていますw

 

 今日は運動頑張ると一念発起した記念に、長らくキツくて敬遠していた腕立てとバーピーをやった。絶対やめられんぞッと思っていた夕食後のポテチを我慢する決意も固まった。完全にやめられなくても、絶対に量や回数は減らす。ポテチ摂取有無はレコーディング項目に加えて管理する。3kg増えた体重は戻す。

 旧同僚の方とは数ヶ月後にまた状況報告しましょってなったから、その時にいい結果を報告するために、アタイは頑張るよッ!他の友達にもリバウンドしつつあった体重また戻したよって言いふらしたいしね。笑

 

以上。