nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

6/17 Sat. レコーディング、電子レンジを買い換える

 朝のハンバーガーがお腹にたまり、お昼抜きにしようと思ったが肉体労働したせいか、14時過ぎに空腹が。。。昨日の虚無じゃがの残りだけを食べたら血糖値が急上昇。昨日は汁物とかキウイと一緒に食べたけどそこまでの上昇しなかったんですがね。その辺も血糖値上昇緩やかにしてくれるようですね。炭水化物は単体で取らないように心がけたいと思います。血糖値が急上昇した後にソイプロテイン飲みました。食前に飲めばよかったなぁ。

 量が少なかったのか、炭水化物だけだとすぐ消化されるのか、遅いお昼にもかかわらず、お腹が空いて夕飯を早めました。炭水化物抜きにしましたが、結局物足りず、しばらくしてチーズワッフルを食べました。汗

 電子レンジを買い替えました。回転皿がありません。800Wも選択できます。しかしチン時間がわかりにくいです。あと、600Wと大した違いをまだ感じていません。回転した方が、早く温まるような気がしますが気のせいでしょうか。とりあえず、まだ1日目なので様子見ですね。電子レンジはク○重いので重労働でした。今日はとても疲れました。

朝食:ベースブレッドハンバーガー、スープ、シャウエッセン

昼食:虚無肉じゃが

間食1:ソイプロテイン15g

夕食:豆腐サラダ、焼肉、味噌汁

間食2:チーズワッフル2本

本日の血糖推移

以上