nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

6/3 Sat.レコーディング、栄養療法(?)を開始

 今日からオーソモレキュラクリニックで処方されたサプリを飲み始めました。ソイプロテイン含めて7種類。推奨摂取タイミングは食前、食後、食間、就寝前の合計8タイミング。勤人では守るのは無理ですな。引きこもりの私ですら厳しいす。しかし、できる限り推奨タイミングで飲んでみよう。今日は1回食前の物を飲み忘れて守れなかった。汗。ソイプロテインは全く甘味がないもので美味しくはありませんでした。しかし、調子が良くなると思えば飲めると思います。それだけ私の調子は悪すぎるので。

 基本毎日調子が良くない、疲れているのがデフォルトですが、土曜は特に疲れています。何もやる気がおきません。ソレでも今日はマシな方で、洗濯とスーパー2か所も行きました。しかし疲れました。栄養療法でこの体力のなさ、気力のなさが改善することを祈ります。

 さて、本日のレコーディングです。消化酵素が含まれるというシソを導入しました。シソ買ったのは初めてです。梅と相性良いですね。梅とセットで毎週買うようにします。グリル野菜なかなかいいですが、アルミホイルにひっつきますね。オイル塗った方がいいのかもしれません。ハケが欲しいすね。でもミニマリストなのでハケは買いたくないすね。キッチンペーパーでなんとかしましょう。

朝食:ベースブレッド、ハンバーグ、スープ(枝豆、シーフード入り)

昼食:白菜と卵炒め、シソ、梅、シャウエッセン、グリル野菜+塩麹

夕食:雑穀米(しらす干しエビおかか入り)+シソ+梅、すき焼き2杯+卵

その他:ソイプロテイン、バナナ、小魚アーモンド、ビーノ小袋

以上