nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/24 Wed. レコーディング

 今日は昼食後、日光浴と運動を兼ねて5分程散歩しました。余裕がある時はもうちょっと時間を伸ばしたいけど、まずは短時間でも外に出て散歩する習慣をつけたいと思います。

 昨日、オーソモレキュラクリニックの栄養士の方に、食後に座ったままホッとする時間を長くするよりは、すぐ片付けをして体を動せば、血糖値も抑えられて良いよとアドバイスされました。ソレを実践し始めましたが、確かにその習慣はとても理にかなっているし、良い習慣だと思いました。今日は毎食後すぐ片付けて、その後スムーズに軽い運動に移行できました。この習慣が根付くといいなぁ。

 さて、今日は肉じゃが作ったのですが、全く箸が進まない料理も久々でした。ちょっと醤油が足りなかった感は否めませんでしたが、それよりも冷凍外国産挽肉の匂いと脂感が受付けなさすぎて。途中、2回ほどリバースしそうになりましたが、なんとか一皿食べきりました。しかし、もう一皿あります。。。じゃがいもは匂いや脂がそこまで染み込んでないのでそれだけは頑張って食べることにして、残りの玉ねぎ糸こんひき肉は捨てます。まだ冷凍挽肉残ってますが、ソレも捨てます。これは無理。

 生理的に受け付けない物って、一気にメンタルを減退させますね。今、とても気分が悪いです。

朝食:ツナトースト、きんぴら、ウィニー6本、スープ(マグロ入り)

昼食:海老焼売、ツナと豆腐のケールのサラダ、スープ(マグロ高野豆腐入り)、ベースブレッド

夕食:オートミール25g、肉じゃが、味噌汁(牡蠣高野豆腐入り)、チーズ

その他:プロテイン20g(ホエイ)、バナナ1本、ロカボチョコナッツ小袋、チーズワッフル2本、ピスタチオ4粒、牛乳少々

以上。