nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

レコーディングダイエット8/28(水)

本日の食事レコーディング(総計推定1233kcal)

・朝食:ゆで卵+ヨーグルト(推定103kcal)、写真ナシ

・昼食:生しらす&アジ?のなめろう丼の定食(推定650kcal)

 今日も行きつけのお店の日替わりランチ。3種類から選べて、毎回種類が違うので毎日行っても飽きない。肉類が苦手なので、選択肢が減る場合もあるが、大抵2種は魚介系なので大丈夫。日替わりランチ以外にも若干お安いメニューやお高いメニューもあるが、やっぱり日替わりランチを頼みたくなる。今回もやっぱり16:00頃お腹がすいて、ホームパイの小袋(55kcal)を間食し、もう一袋食べたかったが我慢し、お腹減ったまま帰宅。

f:id:nekoHiromi:20190828191919j:plain

本日の昼食

・夕食:冷凍クリームパスタ+ブロッコリーとしめじ増量、即席味噌汁、寒天etc.トッピング(推定425kcal)

 ハラが減ってオカズ作るのが面倒だったので、冷凍パスタにブロッコリーとシメジを増量してレンチン。恐ろしい位バえてないが、一応写真を。

f:id:nekoHiromi:20190828191948j:plain

本日の夕食

 冷凍パスタはオーマイのちょっとお高いシリーズのヤツ。なんやかんやノーマルなヤツよりクリームが美味しいので高くてもお店にあると買ってしまう。

www.nippn.co.jp

 

 

 さて、食べ物のハナシをしたあとでアレだが、8/25にハラを下していたのだが、ソレからまた便秘になり密かに苦しんでいた。が、ビフィズス菌サプリや国産キムチやキノコ摂取量が増えたせいか、本日久々にスッキリできた。コレまでは下痢ですら小出しで(笑)、1日に何回もトイレに行って、出てもまだなんか詰まってる感がずっと続いていたのだが、今日は一度でソレなりに出し切れた(笑)。特に確証はないが、ビフィズス菌サプリが一番効いているのかな?と勝手に思っている。

nekohiromi.hatenablog.com

 

 とりあえず、便秘問題が早い事解消することだけを願っている。

 

以上。