nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

細々とした失敗、腸活関連のハナシ

 ベースブレッドを気に入り、調子に乗って年末買いすぎました。ついに賞味期限切れてしまいました。ま、賞味期限切れても気にせず食べますが。

 それはさておき、新商品の冷凍パスタが発売されたようです。私は冷凍ボロネーゼ好きなのでとても気になっています。冷凍庫が空いてきたら一回は買ってみようかな。最近、冷凍食品買いがちなので、冷蔵大きめより冷凍大きめの冷蔵庫にすればよかったわぁとちょい後悔しています。汗。冷食のnoshも気になってるけど、冷凍庫そう大きくないんだよなぁ。

shop.basefood.co.jp

 ZENBの方は続々と新製品でており、それもまぁまぁ買っています。最近朝はスープパスタ風のZENB MEAL率が高くなっております。寒い冬にはとても良いです。スープもカレーも食べたし、近々クラッカー的なのも出るらしく、その先行販売品を購入したかったものの、完売で購入できず。残念。

zenb.jp

 とまぁ私のお気に入りのブランド?で色々新製品が出てきて嬉しい今日この頃です。

 

 さて、食べ物のハナシの後で恐縮ですが、以下は腸活関連のハナシになります。気分を害する恐れがあるため、お食事前後の方はそっとブラウザ閉じてください。

 ビオスリー規定量1日3包の所、1包を1か月程続けました。私的にコレは効果薄いという結論です。なので次はビオフェルミンかその他に変えてみようかと思っています。

 ビオスリー開始から1週間後位にエビオスを1日30錠のところ、朝晩5錠ずつを1ヶ月ほど飲み続けましたが、コレが効果テキメンだったと私は思っています。この1ヶ月毎日便通をもたらしてくれたのはエビオスとイージーファイバー乳酸菌プレミアムだったと私は思っています。 

 そう判断した理由はイージーファイバーやエビオスを初めて飲んだ時は翌日に劇的効果がわかったのですが、ビオスリーは一週間飲んでても効果を別段感じませんでした。なので、効きがマイルドで分かりにくい、効果が薄いと判断しました。

 毎日便通あるものの、最近やや残便感あるので、更なる高み(?)を目指してビオスリーから他の整腸剤に変更してみます。

以上。