nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ダイエット近況

 もはやダイエットはしておらず、食事記録もしていない。タンパク質量の概算を知るためにもやりたいが面倒で。。。しかしながら、体重は基本毎朝測ってFitbitで管理している。運動もめんどくセーと思いながら3日位前からFitboxingをやり始めている。というのも一日中家に篭って座りっぱなしの生活なので、健康を考え少しは運動しようと思ったためだ。

本日の状況

体重の推移

 話は変わって。オーソモレキュラ本の推奨に従い、プロテインを摂ること一週間。最終目標は1日20g×2杯なのだが、毎朝20g×1杯を続けられている。未だかつてない快挙だ。

 これはザバスのグレープフルーツ味プロテインのおかげだ。水で美味しく手軽に飲めて飽きもこない。レモン味も買った。他の味より若干値段が高くて購入を躊躇していたが、コレなら買いだ。

今のところ毎日飲めてるプロテイン

 別メーカのフルーティーなストロベリー味プロテインは慣じみない味で美味しいとは思えなかった。ザバスのミルクショコラだココアだ抹茶だとかは甘ったるく、そう毎日は飲みたくないというか、水だとそう美味しくもないとかで、私は毎日飲むのは無理だった。

 このグレープフルーツなら毎日いける気がしているが、今後は寒さが課題になってくる。夏ならともかく、涼しい時期に毎朝300mlは水分量としてちょい多く感じる。常温の水ですら、段々と冷たさを増してくるため、今後も続けられるかは不透明だが、とりあえずは頑張る方向だ。

以上。