nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

5/20 Sat.レコーディング

 今週は調子が悪く、食欲もなかったのでやや欠食が多めでした。冷食、出来合いの物が多めでしたが、自炊するようにはしていました。プロテインは大概毎日飲んでたと思います。ホエイ、ソイを交互で。しかし、調子は相変わらずですね。

 さて、本日の食事内容です。トースターでハッシュドポテトが美味しいです。やめられません。ZENB MEAL久々に食べました。大概いつも同じ食べ方なので、正直飽きています。パスタみたいな感じだから飽きないと思っていたんですがねぇ。なので、違う調理方法を編み出す必要がありそうです。

 最近は毎週牛肉を買っていますが、今日はイマイチでした。肉が多すぎたのか、脂身が多すぎたのか、国産牛でしたがなんか肉々しすぎて私的にNGでした。。。あともう1皿ありますが憂鬱です。

 実は冷凍の合い挽き肉を購入しています。そこそこの量なのでソレが不味かったら嫌だなぁと恐怖しています。今日は鮭も買いました。そういえば以前、チリの養殖生鮭がめっちゃ生臭かった事件を思い出しました。私は鮭好きなのですが、不味い位食べれなかったのはその一回だけです。

 動物系はハズレると食べるのがキツいです。ある種の賭けですね。なんかもう負けた時の絶望感が嫌なので、もう牛肉とか自分が受け付けないリスクのあるものに挑戦するのはやめようかと思い中です。いくら食事指導でタンパク質たべろと言われても、苦行すぎて続けることが不可能です。 

朝食:ハッシュドポテト、ZENB MEAL+枝豆+ウィニー

昼食:カルビバーガー(冷食)

夕食:雑穀米、味噌汁、牛肉野菜炒め、ミニトマト

 それはさておき。ビタミンミネラルなどいくつかのサプリが無くなってしまいました。来週、栄養解析結果を聞きに行くことになっており、もしかすると、医療用のもの処方してもらえるかもしれないので、1週間ほど切らしたままにしています。しかし、耐え切れずに今日、新たなるサプリを購入してきました。前からハーブとして興味があったのと、youtubeでウツ気味の人が効果を感じたと言っていたので。いくらかマシになってますが、まだメンタルがイマイチなんですよね。

今日購入してきたサプリ

以上。