nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

プランクチェレンジアプリを使用してみる

 Fitbitのコミュニティで他人の睡眠状況、ワークアウト状況を暇な時に見ている。そこでプランクチャレンジアプリがあるらしい事を知った。

play.google.com

 三週間程前からデスクワーク中の姿勢改善、体力アップを目論んで適当にプランクしていたが、今日からこのアプリメニューをこなしていく事にした。今日、中級の1日目をやってみましたが、ちょっと物足りないかな。レビューを見ていると、急激に難易度上がっていくようなので、とりあえず様子見です。広告が多少ウザいですが、無料アプリですが、まぁ良さげな感じです。

nekohiromi.hatenablog.com

 さて、ダイエットの状況ですが、体重がやや増加に転じてきました。これが筋肉になってきているんなら良いんだけどなぁ。

体重推移

体脂肪推移

 以降は気分を害する話題がありますので、お食事中の方はそっとブラウザを閉じて下さい。

 プランクし始めてからお通じ割と改善してましたが、ここ数日不調です。これは私の独断と偏見になりますが、体重は水分量の影響が大きいと感じていますが、大は小より水分量少ないですし、空気が含まれてるのか、そこまで重くなく、体重への影響度は少ないと思ってます。多い人では3,4kg溜まっている人もいるらしいですが。。。

 とりあえず、お腹が詰まっている感があり、スッキリしない今日この頃です。

以上。