nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

ここ一週間のダイエット成果

 ここ一週間、fitbit charge 5をつけたこともあり、食事を気をつけつつ、軽く運動しましたが、全くダイエットの成果はありませんでした。泣。とはいえ、まだ一週間ですので、しばらくこの生活が続けられれば、徐々に減っていく、と期待してます。

 fitbitアプリはスマホ版の方が推移がわかりやすかったりしますが、ブラウザ版の方がブログに貼り付ける手間が少ないので、そっちでの体重、食事、運動記録のここ一週間の結果を貼っておきます。

 食事は手動入力値で概算ではありますが、1日1500kcal位で、ダイエット的には妥当な線に収められていると思います。が、いかんせん、在宅ワークで全く動かないため、消費カロリーが少なすぎ、体重減らないと思われます。運動で消費カロリーを稼がないと、もはや体重減らすことが不可能な可能性が濃厚です。泣。

f:id:nekoHiromi:20220327131534p:plain

体重推移

f:id:nekoHiromi:20220327131558p:plain

摂取カロリーと消費カロリーの推移

f:id:nekoHiromi:20220327131621p:plain

運動履歴

以上。