nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

1/31 Mon. レコーディング

雑感:この1ヶ月ほぼ体重変化なし。摂取カロリーと消費が拮抗している模様。本日の食事もダイエットしているヤツとは思えないですねぇ。汗

 私にとって食事は、コーヒーブレーク、メンタルエネチャージ的存在なので、なかなか内容を見直す、減らすことはできません。しぶしぶ食べなければならない食べ物では、仕事やる気がおきません。

 というわけで、もはや消費カロリーを増やす事しか手がありません。運動で体重減らすというのが無謀だとは思います。そもそも運動嫌いですし、面倒なのでやる気も全くありません。が、気を振り絞ってやっていきます。

 私の作戦は食事後に運動して消費しつつ、食べた物を消化吸収させない、です。食後の運動は、消化不良や遅延性アレルギーを引き起こす等々から良くないようですが、私は消化器系には自信があります(?)ので、ガン無視して食事後に運動することにします。

 

体重:54.4kg

f:id:nekoHiromi:20220131183310j:plain

朝食:餃子7個、ほうれん草の惣菜、卵スープ

f:id:nekoHiromi:20220131183434j:plain

昼食:雑穀米、味噌汁、つくね?と人参卵の惣菜、サバ塩焼き

f:id:nekoHiromi:20220131183549j:plain

間食:みかん、カントリーマァム2個

f:id:nekoHiromi:20220131183638j:plain

夕食:マカロニグラタン、サラダ、クラムチャウダースープ

以上。