nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

3/7(土)レコーディング

ダイエット2ndシーズン 55日目レコーディング
 身長:160cm、体重:51.0kg、体脂肪率:24.9%、骨格筋率:29.3%

 相変わらず、体調悪く筋肉増量生活を再開できていません。体重、体脂肪率、骨格金率はずっと横ばいです。もう体重を減らそうと思っていないので、減っていなくても問題ありません。骨格筋率が増えて欲しいのですが、運動していないので増えるはずもなく。。。楽して筋肉増える方法ないのかなぁとこの後に及んで考えている今日この頃です。

f:id:nekoHiromi:20200307180107p:plain

体重、体脂肪率の推移

朝食:キノコとサケ蒸した物、お吸い物+寒天+高野豆腐+エリンギ、温サツマイモ70g

 通常は調理済みの魚しか買いませんが、めずらしく未調理の切り身を購入。調理済みと比べると1.5倍は食べられる感じでコスパが良いです。好物のサケがたくさん食べられてイイね。すぐ調理できる時はサケの切り身を買うよ、コレからは。

f:id:nekoHiromi:20200307093017j:plain

本日の朝食

昼食:お好み焼き(シーフード)、味噌汁+寒天+高野豆腐+エリンギ+サケ

 ワタシはお好み焼きは好きですが、豚肉嫌いなので具材をえり好みする必要があります。冷凍でシーフードお好み焼きあるのはマジ助かります。しかも美味しいのでリピしまくりです。お好み焼きに味噌汁をフツーは合わせないと思いますが、ワタシにはなんの違和感もありません。残ったサケを味噌汁にぶっ込みましたが、味噌汁にサケ最高だよ。

f:id:nekoHiromi:20200307125721j:plain

本日の昼食

夕食:金柑3個、ウィニー3本+ブロッコリー+モツァレラのオムレツ、冷サツマイモ70g、お吸い物+寒天+高野豆腐+しめじ

 減量していないので主食がサツマイモである必要はないのですが、ご飯を炊くよりサツマイモをレンチンする方が早い&片づけ楽チン、美味しいのでこれからも主食サツマイモは続けます。オートミール、クラッカー、サツマイモ、パン、パックご飯その辺をローテーションで炊飯しない生活を続けます。

f:id:nekoHiromi:20200307174208j:plain

本日の夕食

間食:ポテコ小(131kcal)、牛乳プリン(82kcal)

本日の運動:休止

 

 以降はまたシモのハナシになりますので、お食事前後の方はスルーください。

 やっぱりハラの調子が悪いです。ここ最近の食生活を見直しましたが、特に原因となりそうなものはない気がします。まぁ、原因菌はその辺にたくさんいて、それが付着してしまえばどんな食材でも同じとは思いますが。食あたりなのか、お腹にくる風邪的な物なのか、よくわかりませんが、まぁなんか調子が悪いです。ひどくはないですが、マイルドに腹と身体の調子が悪い感じです。あと、口横のヘルペスがかさぶたっぽくなって切れて痛いです。飲み食いでしみます。気持ちの問題かなぁ。外に出る気がしません。動く気がしません。調子悪かろうが良かろうがいつもそうなんだけど。。。汗

 

以上。