nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

12/12(木)レコーディング

本日のレコーディング

 144日目、体重通算:-7.9kg、体脂肪通算:-5.8%、本日摂取カロリー推計1547kcal。

 主食をオートミールやイモで置き換えていたら、コメの消費量が激減しました。コメは一番小さいサイズでも2kg。それでも若干持て余す感じが。。。玄米だと1kg位のが売ってたり、一度試してみたい気したりするのですが、給水時間を長くとか、洗うのとか面倒です。無洗米で洗わなくてもいいヤツしか手を出す気がしません。。。汗

 

朝食:ミニトマト、ホッケ塩焼き、里芋+キノコ+もち麦炊き込みご飯、味噌汁+寒天+しめじetc.(推定427kcal)

 今日は朝から会議あり、お腹も空いていたので、いつもより量多め。久々に朝、コメを食べました。朝食しっかり摂ると、昼のお腹の好き具合減りますね。

f:id:nekoHiromi:20191212191419j:plain

本日の朝食

昼食:サンドイッチサーモン(推定600kcal)

 ダイエット中でパンはカロリー高く腹持ち悪い気がするため、トースト食べるの久々。美味しいす。今週は違うお店開拓で、予算オーバー率高いですが、まぁいいです。ストレス解消のために、お金に関してはしばらく目をつぶろうかと思います。カロリーオーバー率も高いかもですが、ソレも目をつぶります。今のワタシにはメンタルケアの方が大事です。

f:id:nekoHiromi:20191212191454j:plain

本日の昼食

間食:(推定70kcal)

夕食:味噌汁+寒天+キノコetc.、オートミール10g+ジャガイモ75g+ベビーホタテ+キノコ+ブロッコリーのドリア(推定450kcal)

 昨日はオートミールなしでなんか微妙だなと思ったので、少量投入してみました。オートミールと水分でとろみがつき、ソレが美味しさの秘密だったと気が付きました。チーズおやきにはオートミールを欠かしてはいけません!

f:id:nekoHiromi:20191212191515j:plain

本日の夕食

以上。