nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

12/3(火)レコーディングとストレス源の一つについて

本日のレコーディング

 135日目、体重通算:-8.2kg、体脂肪通算:-6.0%、本日摂取カロリー推計1773kcal。

 

朝食:カップ麺+寒天etc.トッピング(推定403kcal)

昼食:生ハムとルッコラのパニーニのドリンクセット(推定650kcal)

 いつものお店に行ったらお休みで急遽テキトーなお店に。食欲不振だったので、ちょうど良い量でしたが、通常だとちょっと足りないかもね。普段食べるにはちょっとお高めの800円ですが、美味しいは美味しいですね。いい気分転換にはなったので、違うお店探索をこれからもしてみようと思いました。

f:id:nekoHiromi:20191203192430j:plain

本日の昼食

間食:チョコバー(190kcal)

夕食:ヨーグルト+プロテイン+おから、オートミール25g+味付きとろろ+プチ納豆、ウィニーと卵のスクランブル、味噌汁+寒天+玉ねぎ+キノコetc.(推定530kcal)

f:id:nekoHiromi:20191203192458j:plain

本日の夕食

ストレス源の一つについて

 細かいストレス源が多発して精神を病んでいるが、そのうちの一つが隣の部屋の音。隣が在宅している時のゲームしている率高く、そのゲーム音が響いて気持ちが悪いのだ。前々日に入眠妨害されていた所に、昨日夜10時半位にソコソコ大きな音がしてきたので、キレて壁ドンしたら右手を負傷。自分のアホさを呪った。が、そのおかげか若干音量は下がった気が。。。でもね、音は小さくても共鳴なのか、低音だからなのか、アバラに響く音なのよね。しかも、爆発音というか雷のような不快な音。ストレスハンパない。おかげで昨日は全然眠れず、今日の調子は最悪です。

 音ストレス低減目的で耳栓を導入したが、イマイチ。多少和らぐ気はするけど、聞こえるわ。。。とりあえず、引っ越したいとは常々思っていたので、真剣にお部屋探ししようと思う。それまでの暫定対策を考えないとだわ。正直ワタシは隣の住人に好かれたい気持ちは1ミリもないので、頭のイカれたヤツ感を出して反抗します。

 

以上。