nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

10/15(火)レコーディング

本日のレコーディング

 

朝食:オートミール15g+バナナ1本+ナッツ&ドライフルーツ+甘酒の素、パストラミビーフ1/3パック(推定229kcal)

 パストラミビーフは加工肉なのにカロリー少なめ、日持ちするし、そのまま食べられて楽チンなのでかなりオススメ。肉が苦手だが、加工肉は食べられるワタシの貴重なタンパク源の一つ。

f:id:nekoHiromi:20191015185938j:plain

本日の朝食

昼食:牛の野菜煮込み定食(推定700kcal)

 今日はメニュー選び失敗。ワタシは牛肉は好きだが、脂身の塊は完全にNG。少量ならいけるがコレはムリだった。牛を選ぶとだいたい塊なので、もう牛選ぶのはやめようと思う。脂身は残したので、推定カロリーちょっと減らした。

f:id:nekoHiromi:20191015190004j:plain

本日の昼食

間食:ホームパイ小袋1個(55kcal)

 そんなにお腹空いてなかったけど、仕事疲れの一息にオヤツを嗜んだ。

 

夕食:アルンちゃんキムチ、パストラミビーフ1/3パック、エビとブロッコリーの塩炒め、プロテイン10g、温サツマイモ45g、即席味噌汁+海藻、エノキ(推定310kcal)

 全然自炊していないけど、夕食はレンチンしたり、味噌汁の用意したりetc.とソコソコ作業が集中するので、その時にプロテインも作るのはメンドイ。プロテインはちゃんと計量して、規定の半量で作っているにも関わらず、全然溶けんし。。。寝る前に摂取する方がソレだけ作るので、圧倒的に心理的敷居が低い。たんぱく質の吸収には時間がかかるので前倒しで飲むように変更したが、夕食時に摂取は面倒で、まいっかになりやすい。。。汗

f:id:nekoHiromi:20191015190032j:plain

本日の夕食

 

本日の摂取カロリー推計は1294kcal位。

 

以上。