nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

9/29(日)レコーディングと5kg減初突破

本日のレコーディング

朝食:ハニーヨーグルト、ミニトマト、賞味期限切れ即席うどん+卵、ワカメetc.(推定520kcal)

 色々突っ込みどころあるかと思いますが、朝はやっぱりコメではなくメンが食べたいです。しばらくは賞味期限が切れそうなカップメン、サツマイモあたりを朝の主食にする予定です。日持ちが良くて、低カロリー、調理が簡単、ソコソコお安い主食を探しています。という事で、オートミールに興味が湧いている今日この頃。

 やっぱり甘いヨーグルトは美味しいすね。ダイエッターなので甘さ控えめな物ばかり食べていたので久々です。甘さなし系は大体50kcal弱ですが、このハニーヨーグルトは67kcal。たまに甘いもの挟むと気晴らしになって良いと思います。何気にチチヤスのヨーグルト低糖質なヤツが好きなのですが、入手性が悪いのが難点。

f:id:nekoHiromi:20190929183306j:plain

本日の朝食

昼食:イカのマリネ、ウィニーと卵のスクランブル、モツァレラチーズ、即席味噌汁+水煮野菜の残骸、ワカメetc.、キノコと水煮野菜の炊き込みご飯+もち麦(推定645kcal)

f:id:nekoHiromi:20190929183331j:plain

本日の昼食

間食:さけるチーズ(80kcal)

 

夕食:プロテイン、ヨーグルト、ウィニー、即席味噌汁+野菜、キノコ大量に、納豆キムチ、キノコとブロッコリースプラウトのサラダ(推定336kcal)

f:id:nekoHiromi:20190929183357j:plain

本日の夕食

 本日のカロリー総計は1580kcal位。ここから先は食事前後の方は閲覧非推奨です。

 

 

 さて、昨日ク○がソコソコ出た影響で前日比300g減となり、ダイエット開始から5kg以上減を初達成しましたッ!細かく言うと、通算5.2kg減です。

 ただ、昨日出過ぎたせいか、今日は朝食食べても便意が来ず、その後ク○が出る事はありませんでした。明日は体重が微増するか横ばいな感じになりそうです。とりあえず、便秘が再発せず、明日はお通じ来る事を期待したいと思います。

 

以上。