nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

9/24(火)レコーディング

本日9/24(火)のレコーディング

 

朝食:昨日夕食の残骸のウインナーと卵のスクランブル、ミニトマト、プチ納豆&発酵キムチ、即席味噌汁+寒天、シメジ(推定305kcal)

f:id:nekoHiromi:20190924185759j:plain

本日の朝食

 前日の摂取カロリーが少なめだったせいか、寝起きの空腹感が強かったので、いつもの朝食より多め。卵にはシャウエッセンとかより、断然、ウィニーの方が合うね。ウィニーは他のウィンナーと比べるとカロリー抑えめなので、お店にあれば次からソレを買うようにする。

 

昼食:日替わりランチ、ぶりの塩焼き定食(推定700kcal)

f:id:nekoHiromi:20190924190348j:plain

本日の昼食

 本当はキノコとズズキ?の煮付けが良かったが、売り切れでブリの塩焼きに。昼休みがやや遅めで、混雑のピーク過ぎてる率高いが、欠品に出くわす率も高いのが難点。今日は定時前にお腹が空かなかったが、疲れ切った気休めでアーモンド2粒を間食(推定12kcal)。

 

夕食:里芋エリンギ 雑穀炊き込みご飯、プチ納豆&発酵キムチ、ミニトマト、セブンのおろしポン酢のさば、ヨーグルト、即席味噌汁+シメジ、寒天多め、プロテイン(推定572kcal)

f:id:nekoHiromi:20190924191430j:plain

本日の夕食

 食物繊維の摂取量を増やすために、ミニトマト、キムチ、キノコ、寒天はコレまでより、量を多めに取る事にした。また、プロテインの摂取タイミングを就寝前から夕食時に変更した。液体と固体で異なるかもだが、たんぱく質や脂質の消化時間は長いので、摂取時間を早めて睡眠を阻害しないようにするためだ。ワタシは睡眠の質にも命をかけているのだッ!

 セブンのさばのおろしポン酢は、カロリー控えめ(143kcal)で、レンチン不要で楽チン、味も美味しいのでオススメ。とりあえず、ワタシはセブンのサバ製品が好き過ぎる。シメサバ、サバの塩焼きもお気に入り。

f:id:nekoHiromi:20190924192142j:plain

オススメのさばのおろしポン酢

 

その他:昨日でビフィズス菌サプリ切れ。とりあえずしばらくビフィズス菌サプリは無しでいってみる

 

 という訳で、本日の摂取カロリーの推計は約1590kcal。

  

以上