nekoHiromi’s blog

ITエンジニア(自称)です。メインテーマは特にありませんが、今現在ダイエット&腸活に全力を尽くしているため、ソレ関連の話題が多いです。また、不定期&高頻度で便通情報もお届けしているため、お食事前後の閲覧は非推奨です。

9/20(金)レコーディング

さて、本日もレコーディング。

朝食:納豆キムチ、昨晩残骸のパストラミビーフ、ヨーグルト(推定150kcal)

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本日の朝食

 パストラミビーフ、加工肉好きダイエッターにオススメ。脂肪分が少ないのか、カロリー低め。1パック食べても120kcal。ワタシはいわゆる肉嫌いなので、ダイエットと言えばチキンという手が使えません。肉類となると、加工肉か国産牛肉しか受け付けない贅沢仕様となっており、タンパク源の摂取に課題があります。

昼食:日替わりランチのハンバーグ定食(推定800kcal)

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本日の昼食

 肉は嫌いですが、ミンチになってれば大丈夫です。ワタシの好きなミンチ肉、加工肉は総じてカロリー高かったり、添加物の面で良くないのが定説です。が、ウマイし貴重なタンパク源なのでガン無視で食べます。やはりタンパク質、脂質は腹持ちが良いようです。本日も完食なしです。

夕食:セブンの野菜あんかけ焼きそば、即席味噌汁+シメジ+寒天(推定530kcal)

その他:牛乳(120kcal)

ということで、本日のカロリー総計は1600kcalといったところです。

 

 さて、ダイエットの方ですが、便秘がほぼほぼ解消し、ク○も出切ったようで、体重は横ばいです。おそらくダイエットの停滞期に突入したのではないのでしょうか。ダイエットを続けさえすれば、また体重減り出すらしいですが、果たしてそこまで続けられるか。コレからが勝負どころな感じです。まだやる気はありますが、そろそろメンドウになってきたので、雲行きは怪しいです。可能な限り、頑張ります。

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体重、体脂肪率の推移と推定摂取カロリー

以上。