nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

便秘問題解消したと思いきやの再発

 ここ数日快腸で体重が急減し喜んでいたのも束の間。

また便秘再発。なぜだーッ!詰まってる詰まってるゾー!

nekohiromi.hatenablog.com

  ワタシの推測ではビフィズス菌サプリで便秘解消したと思っていたが、アレから毎日規定の2錠を飲み続けているのに今日は完全に便秘だッ!ということは、キムチかキノコが便秘に良かったのかなぁ。コーヒー量も減らしたけど、ソレはずっと継続しているし。キムチは発酵タイプと比べると圧倒的に乳酸菌少ない(と思われる)国産物だったが、ソレなりに量を取れば便秘にいいのかなぁ。もしくはキノコ?キノコはややシメジ率高めのたまにエリンギを食べていた。またコレらを多めに食べてみて様子を見ようと思う。

 

以上。