nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

今再びの便秘

 うーん、今日は不調です。コレまで同様、朝食後に出るは出たがちょっとだけ。昼食後にまたちょっと。まだハラに詰まってる感まだあって、スッキリしない。便秘が治ったぞッと思いきやの、再び暗雲が。。。

 昨日夕飯、ヨーグルト、キムチ、納豆を食べなかったのが影響したのでしょうか。また、いつも夕食後か寝る前に、鉄、マルチビタミンミネラル、ビフィズス菌のサプリを飲んでいるのですが、昨日はサプリ飲んでる途中で、ビフィズス菌飲んだっけ?飲んだよね、的な感じで済ませました。もしかすると、忘れたのかもしれません。ロイテリ菌タブレットは、歯磨き後、ちゃんと摂取しました。コレだけ摂取タイミングが違うので忘れそうなのにも関わらず。。。

 毎日習慣的に無意識でできる事は、ふと意識が戻った瞬間に、ソレやる前だったのか、やった後なのか、わからなくなってしまう事があります。髪洗い流している最中、コレ、シャンプーだっけ、リンスだっけ?とか、歯磨きしたっけ?とか自信がなくなるアレです。玄関出た後の、電気消したっけ?鍵閉めたっけ?とかのアレも同様でしょう。

 サプリや薬系は、ピルケース的なものにちゃんといれて管理しないとダメかもですね。。。最悪、余分に摂取してしまうと、ヤバイケースありますからね。ワタシは普段から意識飛びがちなので、ちゃんと意識的に生活するよう気を付けたいと思います。

 

以上。