nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

本日の夕飯

 本日の夕飯は昼ごはんの残骸。ワタシの独断と偏見の推定で、計585kcal。

f:id:nekoHiromi:20190824184405j:plain

今日の夕飯

 コンニャクは写真の半量だけ食べて、他は完食。メインディッシュの鯖の水煮は初めて買ったヤツだけど、中々美味しかった。缶詰は捨てるのめんどいので、パックなのがかなりの高ポイントッ!汁まで含めても約180kcalの低カロリーでお値段は200円位。入手性は悪いが、日持ちするので、今度買い溜め予定。

 

www.sej.co.jp

 セブンのサバの塩焼きが大好きなのだが、約300kcalでお値段280円位で身が中々大ぶり。ダイエットをしている一人身としては、もう少々小ぶりでカロリー抑えたい気持ちがあった。が、今回食べた鯖の水煮は必要十分な分量でカロリー控えめ、ほんのり塩味のさっぱりした感じがワタシの好みど真ん中ストレートぉ!しばらくセブンの塩サバはお預けで水煮で乗り切りたい。

 酸っぱい系はあえて食べたいと思わない派なのだが、行きつけのドラッグストアでタコのマリネを初めて見たので、試しに買った。お値段300円強でお高めではあるが、美味しかった。タコやキュウリは低カロリーだし、トマトは栄養アリ。玉ねぎのみじん切りとオイル少々が含まれており、腸内環境に良さげだった。好きなも物ばかりで偏らない、バランス良い食事のために、たまには酸っぱい系も摂取するように心掛けたい。

 

以上。