nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

便秘薬で下痢になりお腹痛い

 便秘薬を飲んだ影響か、昨日夜から下痢。

ハラが痛くて起きて数回トイレ。胃腸炎と同じ感じの腹痛。おでかけで遠出予定だったので、耐えられるか微妙なラインで迷ったが、まあ大丈夫だろうということで決行。一日中ハラがゴロゴロして変な感じだったが、今日1日を無事に乗り切れたッ!

 

 そんなに歩きはしなかったけど、立ちっぱ時間が長くて、足がだいぶ疲れた。。。

お昼は石焼ミートリゾット(写真ナシ)推定800kcal、夜は焼肉とろろ丼定食(写真角度がイマイチ)推定900kcal。濃いめのオレンジジュース(推定80kcal)も飲んだので、本日はカロリー摂取が多め。また明日からカロリー制限に勤しみます。とりあえず、下痢の影響でハラが痛い。

f:id:nekoHiromi:20190825202304j:plain

本日の夕食 焼肉とろろ丼定食

 ダイエットで食事量が減ったせいなのか、便秘になり、薬を飲んで下痢になりの繰り返しで、お腹の調子がすこぶる悪い。というわけで、これから基本は自宅で食事する事の多い、朝食や夕食に乳酸菌多そうなキムチ食べる、を試してみようと思っている。さらに、今日のお出かけで迷いに迷って購入した、下記のビフィズス菌サプリも試そうと思う。

f:id:nekoHiromi:20190825203248j:plain

生きたビフィズス菌サプリ

 コレでなんとか腸内環境よくなってくれるといいなぁ。一応、ヨーグルトは1日一個、軽い朝食にプラスしてソレを食べてはいるんですよ。納豆も良さそうだけど、割とカロリー高めなのでソレとるなら肉か魚を食べたいと思ってしまうので、ダイエット以降はあんまり食べとらんです。普通サイズだと量も多いので、キムチやサプリでダメなら、4個入りのプチなっとう+キムチで食べるようにしてみようかなぁ。

 

以上。