nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

夏季休暇も残り僅かでセンチメンタルなハナシ

  さて私の夏季休暇もあと2日です。長期間休んでしまうと、仕事に行き始める事がメチャメチャ憂鬱です。かなりセンチメンタル浸ってます、今。。。泣。明日はお出かけ予定ですが、ちょっと行くのが面倒でソレもソレで憂鬱。まぁ行くって言っちゃったんで行くけど。。。

 ダイエットによる便秘悩んでいたのですが、便秘薬を飲んでからというもの、割と快腸な感じ。半量が日に2回出る感じ。ただ、お腹のスッキリ感はなく、常に出したい気持ちが続いている。。。汗

 ダイエット始めて1ヶ月程経ちましたが、2kg強減りました。が、最低あと4kg、理想は6kg減らしたい。道のりはまだまだ長いです。仕事が始まったら、昼ご飯は持参方式にしようかな。冷やしたサツマイモとか簡単で良さそう。ただ、栄養バランスが難しい。今現在は朝はタンパク質主体で150kcal位で抑えており、昼を冷やしサツマイモオンリーの200kcal程度にすると、夕食までハラが持つかどうか。ワタシは夕食前の飢餓が一番耐えられないので、夕食を軽くするのは無理です。

 朝食だけでなく昼食を軽めにするのは、毎日ではなく、1日おき位で試すつもり。問題は、お昼持参となると職場のランチエリアで食べる必要があり、会社の人の目が気になる所。一人でこっそり食べれる場所が確保できるとは限らない。。。

 

以上。