nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

9/28(土)レコーディング

本日のレコーディング

 

朝食:キムチ、冷凍パスタ+ブロッコリー、エリンギ 、モツァレラプラス、ヨーグルト(推定420kcal)

 朝は炭水化物中心がベターということで、久々の朝パスタに。朝コメを食べる気しないが、メンは食べたい。ダイエット前は朝食にパスタかカップ麺かパンが多かったので、ワタシとしては朝からパスタはなんの違和感もありません。パスタにキムチとか、その辺も、もはや気になりません。ダイエットや腸内環境に良さそうなら、もうなんでも良いのです。コレがダイエッターズハイというヤツでしょうか。いや、前から大概の事に無頓着です。

f:id:nekoHiromi:20190928175928j:plain

本日の朝食

昼食:キムチ、カプレーゼっぽい物、イカのマリネ、ウィニーと卵のスクランブル、キノコと水煮野菜の炊き込みご飯+もち麦(推定580kcal)

 炊き込みご飯にきんぴら用水煮野菜を使ってみた。半量を炊飯器に入れてみると、コメより多くね?と一抹の不安を覚えたが、炊き上がってみるといたってフツーの割合でした。浸け置きほぼしなかったので味が全然染み込んでなかったが、もはや味なんかどうでもいいんです。お腹いっぱいになれば。というより、他の物が十分美味しいからね。卵とウィニー、モツァレラ、ワタシの大好物です。マリネの玉ねぎのオリゴ糖で腸内細菌が培養できそうだッ!

f:id:nekoHiromi:20190928175949j:plain

本日の昼食

間食:チーカマ、冷やしサツマイモ(推定110kcal)

 夕食食べすぎ防止の間食です。たんぱく質補給のチーカマとGI値低めの冷やしサツマイモ。甘みもあって、腹にたまって良いです。

f:id:nekoHiromi:20190928180008j:plain

本日の間食

夕食:納豆キムチ、ミニトマト、モツァレラチーズ、イカのマリネ、即席糀味噌汁+エリンギ 、ワカメ、ネギetc.を大量に、ロイテリ菌ヨーグルト、プロテイン(推定348kcal)

 本日のお買い物でロイテリ菌ヨーグルトを発見!お味はかなりワタシ好み。固形感ゼロな感じのヨーグルトでした。よく食べる4つ小分けのヨーグルトは50kcal位だが、量が多めなので84kcalと多め。値段は覚えてないが百数十円じゃないかと。味が割とスキなので、たまの贅沢に今後も取り入れてみようかと思います。夕食カロリー少なめですが、写真の見た目以上に繊維ブツと水分が多く、お腹がパンパンです。

f:id:nekoHiromi:20190928180052j:plain

本日の夕食

 本日のカロリー総計は1458kcal程度です。

 

以上。