nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Eufy Smart Scale P2 Proを買ったハナシ

 運動ができるようになってきたので、肉体変化の可視化やアプリデータ連携を容易にするため、体重計を買い替えました。Eufy Smart Scale P2 Proにしました。お値段は7000円弱だったと思います。

 筐体は旧オムロンよりやや小さく、スタイリッシュでとても良いです。

体重計を買い替え

 スマホアプリも良くできています。これまではFitbitアプリに手動入力してデータ管理していましたが、EufyはWifiクラウドにデータを上げてくれるので、スマホ起動すら必要ないのでとても楽です。更にFitbitやGoogle Fitアプリにもデータ連携できます。楽すぎます。

 Eufy測定値はオムロンと比較して、体重+0.1kg、体脂肪率+1.4%位で思った程差異はありませんでした。1点難点を挙げるとすると、オムロンは測定終了するとピピっと音がしてわかりやすかったですが、Eufyは無音でわかりにくいって事くらいですね。

 また、手動測定になりますが、腕周り、胸部、ウエスト、ヒップ、大腿部の長さの記録が可能で、それが3Dイメージモデルに反映される所も面白いです。アバター?が金髪碧眼なのが多少気になりますが。汗

 体脂肪率26%目標で頑張っていきます!

スマホアプリ、測定項目イメージ

以上