nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

52.0kg初到達

 目標にしていた52.0kg初到達しました。まぁしばらくこの辺を行ったり来たりする感じと思いますが。この辺の体重を8月末の健康診断までキープしたいです。

体重推移

 体力をつけて、健康に過ごしたいが一番の目的なのですが、サブ目標として筋肉をつけたい、体脂肪率を落としたいというのもあります。

 体脂肪率が下がらないのは、運動全くしなくて、筋肉なさすぎるせいかと思い、筋トレ続けてきたのですが、数値や見た目で筋肉ついた気はしません。ですが、体感として筋力、体力がついたと思います。プランクは長く続けられるようになりましたし、ランジ、スクワット、リングコン押し引き、握力グリップ握る、室内ジョギング等々の物が以前より楽になっているからです。

体脂肪量推移(体脂肪率は変化なし)

 まだ全然筋肉増えていないのかもしれないが、体脂肪が多いから、体脂肪率高いのが確定的だ。体脂肪が多いと、筋肉は見えづらいので、成果を体で可視化(?)するには体脂肪を落とさなければ視認できないだろう。

 というわけで、一応52.0kgに達したという区切りではあるので、体脂肪を減らす、有酸素運動していこうかな?

 今日Fitboxing2の体験版の最後の3日目。なんやかんや昨日よりパンチヒットするようになって楽しかった。リングフィットもちょっとマンネリなので、Fitboxingを間に挟んででも運動続けていこうと目論んでいます。

RFAワールド14。まだ先は長い

本日の状況

以上。