nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

Charge 6 をゲットしたハナシ

 1年半程愛用していたCharge 5が充電してもすぐバッテリー切れで使い物にならなくなってから早2ヶ月。ついに新しいフィットネストラッカー、Charge 6が届きました。

 Charge 5を腕につけなくなった当初は何遍も腕で時間を見ようとしたり、左腕に物足りなさを感じていたのですが、もはや何もないことに慣れてしまっていました。久々につけてみると、左腕に違和感を感じました。まぁ多分すぐに慣れるでしょう。

 これで体脂肪率26%を目指しての運動が可視化され、運動が捗りそうです。

 また、最近は早朝覚醒頻度が高いので、何時頃覚醒しているのか、熟睡具合が気になる所です。とはいえ、日中耐えきれない眠気があるわけではないので、実害はないのですが、朝までぐっすり眠って、更に体調を良く過ごしたいです。

 なお、Fitbit製品は品質、サポートの点で素人?にはオススメできません。私は人柱を覚悟で購入しておりますので、悪しからず。

 余談ですが、スポーツベルトと本体は香港から別タイミングで届きました。一緒のタイミングでいいのにと思いました。DHLで届きます。本体は16日月曜着予定でしたが、本日13日の金曜日に急に届いてびっくりしました。

Charge 6 シャンパンゴールド,ヘーゼルスポーツベルト、Charge 5 ブラック

以上。