nekoHiromi’s blog

ソフト系エンジニア、ミニマリスト(自称)、面倒くさがり屋のヒッキー。2023年4月&9月の栄養解析にて重度鉄不足、血糖調整異常と判定。只今、栄養療法と血糖調整食に勤しみ中。2024年は気楽に生きます。

9/14 Thu. レコーディング

前書き

 不定期でレコーディングすることにしました。

 今日もすこぶる身体が重いです。

運動

 この数ヶ月、毎日1000歩程度しか歩かず、運動不足で調子悪い感も否めないため、渋々運動することにしました。これまでの経験上、ひどい筋肉痛orひどい肉体疲労で更に調子悪くなる事多々でしたので、今日はウルトラライトな運動です。徐々に増やす予定です。

  • スクワット10回、腕立て5回

朝食

 カットキャベツが萎びて来たので、やや多めの朝食です。

  • ハムキャベライ麦トースト、フランクフルト、チキンナゲット、キャベツサラダ、飲むお酢1杯、クエン酸レモン水1杯
  • NB-X(ビタミンB群)2粒、C250+αリポ酸(ビタミンC500mg)2粒、ビタミンD30ug、ヘム鉄5mg、亜鉛X(Zn35mg)2粒、スペクトラザイム(酵素)2粒、エビオス5錠、イージーファイバー1本、粉末オリゴ糖6g

朝食

昼食

  • 冷凍炒飯200g+カニカマ4本、卵スープ(マグロ入り)、飲むお酢1杯、クエン酸レモン水1杯
  •  NB-X(ビタミンB群) 1粒、C250+αリポ酸(ビタミンC500mg)2粒、スペクトラザイム(酵素)2粒、エビオス5錠、ケイメイガシンサン1包

昼食

夕食

 普段は雑穀2割と押し麦4割、米4割程度で炊飯するのですが、今日は押し麦+米だけで炊きました。雑穀+米、米のみ、として調子が変わるのかをみようと思っています。

 雑穀入れず、押し麦だけの方が味は美味しいです。というか、雑穀に入ってる黒豆があんま好きじゃないんでしょうね。近所には黒豆入ってるのしかなく。汗。なお、米炊く時はしらすおかか、干しエビも混ぜて炊いております。栄養添加してるつもりです。

  • あん肝4枚、ニシンの酢漬け1/2パック、押し麦米120g+鮭フレーク、味噌汁(高野豆腐少々)、飲むお酢1杯
  • スペクトラザイム(酵素)2粒、菌活サプリ1粒、エビオス5錠、ケイメイガシンサン1包

夕食

間食

  • プロテインバー1/3本
  • ベイク1粒
  • さばチップアーモンド1袋

以上。